幸いなことに、シフトで朝方になったり夜型になったりっていう仕事ではないので、毎日決まった時間に起きて決まった時間に仕事に行くという生活なのですが、それでも急に夜眠れなくなることがあるので困りますよね。

明日も早いからとベッドに横になっても、そこからなかなか寝付けなくて、気づいたら横になったまま2時間も3時間も経っていた、なんていうことは少なくないです。

体内時計がおかしいのかなんなのか原因が分からない不眠なので、自分でも悩んでいるんですよね。

ストレスからくる不安で寝付きが悪くなるとかはあるようなのですが、今のところそんなに仕事や人間関係でツライことがあったというわけでもないですしね。

それで色んなことを試してみるんですが、どれもなかなかうまくいかないんですよね。

温めた牛乳がいいとか、お風呂にゆっくりつかるのがいいとか、あとは寝る前は眩しいものを見ないとか色々やってみましたが、うまくいきません。

一番いいのはやはり運動をして肉体を疲れさせて血行をよくしてということなのでしょうが、仕事しているとなかなか決まった時間だけ運動するわけにもいかないですからね。

伊豆長岡温泉 ニュー八景園 ニュー八景園では日帰りのご利用も承っております。
日帰り温泉ガイド – 上毛新聞

未分類